解禁

http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2008/01/11/post-13.html

ついにハートマーク登場.これ,足りないよ〜!って言って,作ってもらったんだろうなぁ.

フェルゼンという人のことはこれまでパタリロくらいでしか知らなかったけど,略歴を見てると面白そうな人である.

いちおう世界史選択でした.うちは高2の終わりまで全教科やるから結局日本史も最後までやった.世界史は目新しくて,日本史には親しみがあった.ノートを作り込むのが好きでね,日本史の表紙にはとっておきの絵も描いた.はい,伊達政宗公でした.

この前,叔母と従妹の進路の話をしていたら,高1の終わりにはもうコースが別れるから希望調査を出さなきゃいけないらしいのね.本人なりたい職が特にあるわけでなく理系を希望してるけど,成績的にはどうかなぁそれ,という状況.僕も成績の逆を張って理系クラスにした.「パソコン」できる場所は理系だったためであるが,結果として入学してから「計算機」と「計算機遣い」に痛い目に遭わされることになった.今は,まぁ中途半端な場所で中途半端な人にしかできないことをしている.塞翁が馬,なるようになる.

なんだか判らんけど理系のほうがいい! と思えていること自体がラッキーなので,そのまま進んでもらいたい.

コメントを残す