愚者の学園祭

今日から4日間,学園祭である.とはいえ早々に卒業した場所なので縁が遠い.修士2年の後輩がビラを作っていたので何かと尋ねたら,光線銃を使って風雲たけし城のようなものをやるらしい.今こういうのがわりと流行っているそうで,僕がCLANNADでゾリオン銃を懐かしい思い出みたいに受け取ったのは単に僕の歳のせいだったのか.聞かなかったが彼にはまた別のものに見えただろう.馬鹿な奴らが集まって企画した,と苦笑していた彼はやはり楽しそうで,最後の学園祭である,思い切りやるといい.

祭りとは縁がないと思っていたが,たまたま京都へ来ていたDALさんとお会いして学祭気分で朝までお話.楽しかったです.

コメントを残す