SHUFFLE! 亜沙

アニメは結構ゲームに準じていたのだなぁ.台詞のレベルで.亜沙先輩と楓の鉄橋下のやりとりもそうなんだけど,台詞はだいたいそのままでも花屋から始めて偶然出会って鉄橋下までゆく風景のシークエンスは映像ならでは.ゲームは全体に淡泊なので,アニメの鉄橋下とか手首を切るところとかは盛り上げすぎ,と思わなくもないけど,ゲームと同じようにしても映像だと物足りなくなるだろうからこんなものか.そう思うとめんどくさいね,映像って.

アニメ版の良かったところはやはり屋上の昼食会.文章で済むならシートに円陣組ませるので十分だけど,映像にすると大人数で円陣はダサイので,何人かはベンチに座らせている.これが絵コンテ屋さんの手さばきというやつね.

コメントを残す