義之さん随想録・語録

クリップしちゃうぞ.

適当に布団を敷いた.
あとは好きなように動かしてくれ.

えらくアバウトな性格に.

普段から風呂掃除は念入りにしているから,いつもキレイなのだよ,少女たち…….
心置きなく使ってくれ!

少女たち,のあたり.おやすみ澄乃桜花そして動物たちよ!

女の子って,つくづく楽しい生き物だなぁ

お喋りだったり,感情が上下に揺れ動きがちであることに対する,幸福感の表明.

−−−ドカーーーーーーーーッ!!
「フンゲーーーーーーーーーーッ!」

他ではとても見られそうもない,ななかにどつき飛ばされるの図.二択を見た瞬間こうなることは予想できたので,選択肢に誘惑されるがまま.や,信頼に応えてくださる方だなぁ.

にしてもあの義之がフンゲーと言うのである.男女付き合ってみて初めて判るひょうきんさ,であるか.

やった,やったよ,さくらさん! 俺,女の子の肩,抱いちゃったよーーーーーっ!

さくらさんかよ! しかし,はい,さくらさんが身近で頼りになる肉親ではない大人の女性である,というニュアンスが出ていて良いですね.

素直な気持ちを面白可笑しく内言するこの義之の語り口は単にJET姉貴の十八番だからおもろいというだけでなく,接触テレパシストとの掛け合いを描くに当たって相性がいいってのがそろそろ判ってきた.ななかはぜんぶ義之の顔に出てるって言い訳するし,実際,顔どころか口に出して言ってしまってることもあるというガードの低さで,言葉にしたこと,言葉にしてしまったこと,言葉にしていないことがすべて会話に巻き込まれてゆく面白さがある.

あと,テレパシストにとって受け入れることのできる裏のなさが,この笑える内言によって確かなものとされている.白河ことりの話では純一がテレパシストにとって受け入れ可能な内面を持つ,ということを特別保証しようという方向にはゆかないので,これも先代を引き継ぎつつ独自にいいところを突いてると言えるよね.

ギター弾けるとか,手から和菓子とか,もうそんなんいいから,鈍感を直したい〜

手から和菓子が「そんなん」扱いで可笑しい.

身内の関係がややこしくなった時には茜おねえさん(まきいづみ)がリリーフエースとして登板でした.ってそりゃそうか.うむ.安心安全.

コメントを残す