D.C.II 小恋

作中,特に明らかにはされないのだけど,小恋はななかの接触テレパスになんとなく気づいてたように思える.自分のほうからななかの手を取る場面が一度だけあって,そのときそんな風な気がした.よく触ってくる人に応えるためには自分も触ってあげなくてはならない,程度の認識かもしれんけど,ななかにとって触ることが説明できない事情において大切だったってことくらいは,か.

ななかのショートカットが映えるのは,一番最後のスチル.シルエットが格好いい.このためにショートにしたんじゃないかとさえ思える.渉のシルエットもよい.小恋のはみ出た一房の髪は変化しないアイコン.

しかし,バンドどころではなかったっすね.これは続編でやってくれるのかも知れない.

アニメで小恋と義之がくっつかないのは,ふたりが雨野ココと弟くんであって,ココJETと義之JETではない点で大体判るようになってたのだなぁ.D.C.IIにおける雨野的性格は同居人とか係累とかの恋愛でない方面においてうまく回るから.

義之JETというのはあまりに言い得て妙なので自画自賛しておきたい.

小恋と義之は9年間同じクラス,近くの座席である.9回席替えをすればスクエアマップにおいて1ユニットのまわりを1周できるという発想は良かった.ポラリスみたいに愛してる,だから「月」島小恋,なんだってさ.

コメントを残す