名前

f:id:tsutsu-ji:20100716031727j:image

小早川でなく小花川(こばなかわ).ちょっと発音しにくいこの名字のほうでいちいち呼んでくれる九澄さんとか春菜先生がよかったです.

f:id:tsutsu-ji:20100715045037j:image

あと名前をイングリッドにするかイングリットにするかで迷ったという話もいい.グリちゃんという愛称を思いついたおかげで迷いが晴れて,どちらにしてもしっくりくるように思えてきた,ということだったのではないか.

いやなに.急にイングリット描きたくなったというだけでして.

女の子のちびっこが大剣振り回すというのは何が原典ですかね.グラドリエルより古い,というのが条件ですが.

ちびっこ+巨大ロボという80年代の想像力(幻夢戦記レダのヨニ)と高橋留美子(らんま1/2のシャンプーあたり)が悪魔合体してる感じなのですが,どうももうひとつ足りない.

聖伝の龍王(+龍牙刀)の女の子版,といったほうがヴィジュアル的には近いよね.

あと白土三平の漫画に出ていそうな感じもする.

(Tool: Brushes + iPad)

コメントを残す