うどんが好きだった.

昨日通販で届いた讃岐うどんのセットが目に付いた.

元々は美琴の為に取り寄せたのだが,反応はイマイチだった.

「子供の頃,うどんが好きだったから,喜ぶと思ったんだけどなぁ」

君はどんなけお母さんなのか.

ま,人の好みってのは常に変化するものだしな.

特に子供の頃,好きだったからといって,今も好きかどうかは分からない.

昨日好きだったものが今日違ってるのは当たり前で,しかも,何歳になっても親と子では流れてる時間の速さが違っていてね,実家から宅配便に包まれてやってくる好みはおのずとずれてゆくのだけど.

僕の代わりに僕の好みを覚えていてくれるのだ,と時々思うこともあります.

コメントを残す