D.C.アニメ版

D.C.アニメ版は僕もたまたま第4話まで見直していました.(薫さんが言及しておられたので.)放映時もここまでしか見てません.次の話から頼子が出てくるとか言われると何だかいたたまれない気持ちになるので.

PC版で芳乃さくらの家がお隣のくせになかなか登場しないことはちょっとしたホラーでした.
http://homepage1.nifty.com/fluorit/diary/diary0207.html#1
彼女は突然かつありえない姿で帰ってきて,純一の部屋を訪れるにも人間らしい方法をとらないというように,その存在はしばらくの間,実在を感じさせないものとして描かれています.
アニメ版では一人の人物を追い続けるというよりは全ての人物を一通り描く構成であるためか,尺の長い伏線は忘れないよう早めに回収しているように見えました.第一話でさくらがさくら本人であるのをしつこく確認することや,ことりの能力のあからさまな描かれ方もそうでした.前半で溜めて後半で解放する助平ごころがないので淡白ですが,PC版の溜めが細か過ぎることを思うと読みやすいつくりであるとも思います.

コメントを残す