うた∽かた #7

酷いことしやがります.自分の身体がある日急に変わってしまうというのは子供じゃなくたって怖いことだ.

繪委がさっそくいい感じにフォローしてくれたのであるが,どうも肝心のところには届かない.隣のお姉さんのことはやはり誓唯がなんとかしなければならないようである.誓唯と一夏は似ていると繪委が言っていたが,おそらく誓唯と一夏にしか到達できない場所があって,自分と彼らとの距離について繪委はよく知ってて,それでいてなお彼は誓唯のことが好きでいるんだ,とかいろいろ勝手に想像した.特に根拠はなく僕の願望として.

話としては今のところ順調にひと夏の交霊体験という道を辿っている.などと冷静に言えるのは,この夏がそのまま過ぎ去ってしまうものであることが既に第一話で判ってしまっているからであって,中身をやりたい放題できるのは頭をあらかじめ押さえてあるからだろう.

話にちなんでこっくりさんについて何か書こうと思ったがまとまらなくて止めた.なのに,さっきうた∽かたのネットラジオがあるのを知って聞いてみたら,冒頭でいきなりこの子らこっくりさんやってます.うわ.やっぱあくまで中学二年生の目の高さで見たオカルト話なんだな.

コメントを残す