「うた∽かた」(8/31)

まとめ.
・1話,2話 http://d.hatena.ne.jp/sosuitarou/20041218#p1
 ぐるりと巡って,僕としてはだいたいこの第1話のときの感想で満足しています.
・3話,4話 http://d.hatena.ne.jp/sosuitarou/20041218#p4
 一夏には悪いけどこの時点で一夏は最後まで足りないままだろうと思っていました.案の定,12話ではまだまだ中学生臭い語りで締められることになるのだけど,それでも,なにがしかの言葉に出来たのが良かったと思います.どんなへなちょこだって言葉にしておかないと思い出せなくなってしまうから.
・5話 http://d.hatena.ne.jp/sosuitarou/20041219#p1
 視力の話は確かに強調されているのだけど,僕はどちらかというとそれを言語化するときに出涸らしとして残った100円ノートの感想文のほうが気になります.
・6話 http://d.hatena.ne.jp/sosuitarou/20041219#p2
 演出の慎みのなさについて.12話でも同じことが言えると思います.
・7話 http://d.hatena.ne.jp/sosuitarou/20041219#p3
 ひと夏の交霊体験について,その2.
・8話 http://d.hatena.ne.jp/sosuitarou/20041219#p4
 意図と手段と結果とがズレていることについて.その1.
・9話(2話) http://d.hatena.ne.jp/sosuitarou/20041227#p3
 意図と手段と結果とがズレていることについて.その2.
 月のジンが光るだけっていうのはほんと良いです.
・10話 http://d.hatena.ne.jp/sosuitarou/20041228
 お墓参りとルーツの話.
・11話,12話 http://d.hatena.ne.jp/sosuitarou/20050124
 前半はおまけです.雪の女王の話をどこかでする機会を窺っていただけ.
 「まあそれはともかく,」以降が本題.
・11話,12話 http://d.hatena.ne.jp/sosuitarou/20050125
 沙耶さんの言うことは真に受けなくてもよいと思います.
・13話 
 http://storybook.jp/rst/narrativelog.html#23
・10話と魔女の血脈
 http://storybook.jp/rst/narrativelog.html#23b
・沙耶さん
 http://storybook.jp/rst/narrativelog.html#24b
・牲贄の試練
 http://storybook.jp/rst/narrativelog.html#24b
・夏休みの宿題について
 http://storybook.jp/rst/narrativelog.html#29c

前後の繋がりが悪い文章というのはつまり僕自身のことなので,そこんところがくっきり見えるように思うのでした.


ほかの人の興味深い文章.

http://d.hatena.ne.jp/./imaki/20050101#p2
 いっそ読み捨てられるような,ノスタルジーとして.
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/anime/1101143436/338
 薄っぺらさとか一夏の今後とか,怒らないこととか.確かに心配.
http://d.hatena.ne.jp/./mhk/20041227
 ジャンルで斬っちゃうとすれば.


うた∽かた Summer Memory BOX 1 [DVD]

うた∽かた Summer Memory BOX 1 [DVD]

充実した冬のひと夏をありがとうございました.

コメントを残す