biblioROmancy

50冊のリストを書いたのは,僕と君とはあっちっちー,という程度のつもりで.だけど必ずしも読んだ本が被ってればいいというものでもなく,1件も被らないあなたのことが好き,なんて言いたい場合もあったりする.つまるところはよく判んないね.

  • 薫さんとこ.「コンビネーション」は古本屋へ入ったら必ず探してるけどないっす.
  • そうそう,先日,BOOKOFFで「水路の夢[ウォーターウェイ]」を手に入れて(電子版はこちら),ようやく水淵季里シリーズが揃いました.
  • 明日香翔さんとこ

13冊.
(クビシメロマンチスト,ヴィルヘルム・マイスターの修業時代,草迷宮,語り手の事情,嵐が丘,西の魔女が死んだ,夏と冬の奏鳴曲,猫の地球儀,ゲイルズバーグの春を愛す,すべてがFになる,檸檬,桜の森の満開の下,世界線の上で一服)

5冊.
(妖精作戦,ユミナ戦記,ガリア戰記,夏への扉,チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷)
3,4,5,8,10あたりは読みたい本リストです.

5冊.
(悪魔のミカタ 魔法カメラ,水路の夢[ウォーターウェイ],西の魔女が死んだ,雫,獄門島)

9冊.
(ブギーポップは笑わない,海の都の物語,天夢航海,クリスマス・テロル,涼宮ハルヒの憂鬱,山月記,トレーン、ウクバール、オルビス・テルティウス,空の青さを見つめていると,姑獲鳥の夏)

9冊.
(カーニバル・ナイト,RIO,NOeL ル・ソレイユ,ブギーポップ・インザミラー パンドラ,マリア様がみてる いばらの森,夢から、さめない,戦闘妖精・雪風,ひとめあなたに,聖エルザ・クルセイダーズ 聖戦!)

4冊.
(猫の地球儀,メルニボネの剣士,燃えよ剣,後宮小説)
予想通り.いや,転さんのリスト同様,予想以上に読んでたと言っていいかも.シリーズものは全一致しない限りノーカンの方向で.

6冊.
(銀河鉄道の夜,檸檬,李陵・山月記・弟子・名人伝,ノーライフキング,アルジャーノンに花束を,scenario experiments lain the series)
この方の興味の方向性には学ぶところが多かったです.

7冊.
(夢から、さめない,涼宮ハルヒの憂鬱,月の影 影の海,ジーニアス英和辞典,蓬莱学園の魔獣!,たたかう天気予報,夏と冬の奏鳴曲)

8冊.
(テレヴィジョン・シティ,まさかな,春と修羅 序,夢十夜,夜叉ヶ池,ノーライフキング,バベルの図書館,魔法使いの弟子)
僕の読み落としている本が痛感されるようなラインナップです.

2冊.惜しい.前半いい調子で外していたのでこのままいくかと思ったけど.
(ドラゴンの洞窟,海の都の物語)
あと,木崎湖でお話を聞いてからすっかりタイトルを忘れていた「ダイヤモンド・エイジ」を思い出すことが出来ました.

コメントを残す