フラワーズ

いかん,思わず読み耽ってしまった.迷羊を辿ってONE(swimming sheep)から三四郎,フロレアール・初夏(swimming boar),フラワーズへ.久しぶりだ.

全身全霊で詩的.というのは,女の子たちの初登場が場所の制約にとらわれなくて,海くんがななせさんと話しながら歩く間,海くんが折にふれて思いだす順序のままに,時と場所を越えていつかの女の子たち(らみか,さと子,るな)との会話が何度も再現されてゆくのでした.思いつくままくるくると背景(つまり時と場所)や女の子が回転してゆくのは,海くんの心に寄り添ってるようで素敵.僕のほうとしてはこれで女の子みんなのことを知ったような気でいて,実際に対面してるのはななせさんとみりんだけなのであるなぁ.

にしてもシスコンのことをよく判っていらっしゃるのね.シスコンというのは姉や妹への好意が問われる以前に,人と喋るとどうも姉や妹の話ばかり出てきてしまうという行為を指す.兄妹姉弟が仲良く暮らすというのはそういうことである.

あとななせさんは浜っ子なんだなぁ,と今さら.じゃんじゃん言ってるということにこれまで気付かなかった.ななせさん年上だから緊張して,時々そんな風にくだけた口ぶりになるのが判んなかったのかも.

ところで,挿入されるカットが目にもとまらぬ速さであることが多くて,ときに何が起こったか判らない.これ間のとり方が実行環境に依存してるんじゃないかと思うんだけど,対処方法はないのかなぁ.

コメントを残す