シムーン #23

AT-Xはまだ#23だよ…….最終回は3週間後.

アーエル「じいちゃんがずっと憧れ続けてた,違う世界.わたしはそこへゆくためにシヴュラになったんだ,なのに……」

アーエルと祖父との気持ちのやりとり*1は,今回,断言するように出てきたこの言葉でついに締められるでしょうか.彼女が当初,泉に行かなくていいからシヴュラになったと言ってたことも嘘というわけではなかったろう,ということは繰り返し書くのだけど,僕らは彼女たちの姿をこれまでずっと追いかけてきたわけであるので,始めからアーエルの目的が違う世界へ行くことだったというよりは,ここまで来てようやくその想いに辿りついたという印象がもたれるはずです.何のためにという理由はよく迷われるもので,祖父と話した日々のこともその迷いの中でずっと生きてきたんじゃないかって想像すると,やはり彼女は信仰に篤い人なのだという考えに至ります.

コメントを残す