Sister’s Christmas

(桐原きらは,CloverPaint + Zaurus SL-C3000)

クリスマスです.本日はちいさな妹の人が「お兄ちゃんが欲しい!」って神さまに願うと叶えられる日です.
全国のちいさな妹の人たちに幸いあれ.
あまり知られてないけど,永久アリス(漫画版)はちょこシスのさかさまと言えなくもないです.

願いが叶ったとしても,それが自分のことを構ってくれる優しい兄だとは限らない.
あるいは兄と妹の願いが一人の少女を生み出したとして,兄妹の心を安らかにするとは限らない.
想像するということはままならないもので.

それにしたって,兄妹の願いから生まれた女の子の物語っていうのは素敵.

さて,漫画版の話ばかりしてしまったけど,今年のマイ・アニメ大賞ということで選びました.次点はナナリー.
Web上にほとんどイラストがなくて泣けます.そして,ないなら自分で描いて増やすのが約束です.

僕が見た限りにおいては今年は岡田麿里イヤーであったのだけど,半分は今年のアニメじゃないのと(北へ。DDD,砂沙美第一期),砂沙美が圧倒的であるのでランキング的にはむしろ番外としておきたい気持ちって判る?

コメントを残す