2006年に読んだ漫画より

  • 高河ゆん「LOVELESS」

 ことしも世界一素敵な漫画でした.おそらくはゆん版ねらわれた学園.人間がだいぶ違うんだけど,学園漫画であることについて他を参照する形で触れておきたかった.
 7巻も語り始めるときりがないので一つだけ.学年や長幼の差からくる面倒見の良さとか,先輩の人が自分の先をゆく格好いい人として見えることであるとか,世の中そうであるということに対する信頼が感じられてね,好き.特にブレスレスのおふたりについて.
 画面にしても何につけてもすごいので,他はしばらく言葉にしたくない.

  • こうの史代「長い道」「さんさん録」

 どちらかといえば前者のほうが下品で好き.

  • 紺野キタ「Dark Seed」
  • 長月みそか「HR」
  • 志村貴子「青い花」

 胸が苦しすぎるので二度読む勇気はないのだけど.

  • 山名沢湖「つぶらら」

 身につまされる.

  • 桂遊生丸「かしまし」
  • 介錯「鍵姫物語永久アリス輪舞曲」
  • 熊倉隆敏「もっけ」

 大きくなるのが楽しみになってきました.歳の離れた従妹弟たちを見るようだ.

  • 玄鉄絢「少女セクト」

 部屋が人いっぱいで狭苦しいのがいい.

コメントを残す