ゲームアーカイブズ

PSPでこっちやってるほうがなにかと楽しい.
日本一ソフトウェア&FOG関係が多く提供してるせいで,アーカイブズが岸上大策特集になっちゃっていて変.いや,素敵.

・ジグソーワールド(デビュー作)
・花札グラフィティー 恋々物語
・みちのく秘湯恋物語 kai

ジグソーワールドには岸上氏の絵は5枚だけ.写真背景のキャラクター絵ばかりで,当時から手慣れていたのだなぁと判ります.
恋々物語は全くみちのくと同じ花札システム,というかみちのくが恋々の使い回しですね.みちのくと違って花札に勝てばスチルが見られるという構成ではないので,クリアするまでは気力が続きそうもないです.この頃のコンシューマーギャルゲーってスチルがなくてもそんなに不思議ではないのだよなぁ.もしかしたらエンディングにくらい1枚あるかもだけど.ただし,立ち絵はたいへん可愛いです.

そのうち久遠の絆もアーカイブズに入るんじゃないかな.

コメントを残す