2007年のゲーム

いつの間にか年の瀬なので,恒例の.今年はぜんぜんやってなかったつもりなのに,蓋を開けたらたくさんだったわ.

遙かに仰ぎ,麗しの

http://d.hatena.ne.jp/kgsunako/20071206/1196979021

声に一目惚れしてCDを買い漁ったのだけど,声優さんというよりはやはり殿ちゃんだからこそ好きなのだよなぁと思った.
といいつつもライブビデオは買うけど.

アルトネリコ

霜月はるか,志方あきこ,みとせのりこ,という,アフター遊佐未森,アフターザバダックの歌姫信仰あふれるゲームでした.エンディング曲ファンタスマゴリアは作詞工藤順子で,もはややりすぎ.

なんだけど,いまの僕的にはむしろテキストと絵がよいと思います.
http://d.hatena.ne.jp/kgsunako/20071124/1195904615

みちのく秘湯恋物語 kai

PSPでクリア.中尊寺がいちばん好きだなぁ.二度行った場所だしね.二度目は写真の場所をぜんぶ観てきました.

アカイイト

一度手放したのだけどまた買い直した松来未祐独演会.そうでなければ,みゆみゆと能登さんがいちゃついてる話.かにしのとは対照的にどうも声優さんの話になるね.

「あると」に匹敵する素晴らしいオートデモです.みゆみゆが紹介番組風に登場キャラクターについて話します.

用語辞典もいちいち可笑しい.衒学的な鼻につく感じがしないのは落語ネタが多いのと,用語辞典を開くたびにみゆみゆが「専門用語はわけわかんないよね?」ととぼけてくれるおかげ.

リトルバスターズ!

リトバスのことはちょっと文章にするのが難しい.テキストや話の構成を追いかけてゆくと,僕の好みからずれちゃうので.

Refrain はなかったことにしたいのだけど,それは無理だよなぁ,と.パーフェクトビジュアルブックでは,恭介がヒロインだと言われてる,というコメントがあって,まさしく恭介が女の子だったら僕としてはすべて丸く収まるということに気づきました.この世の果てで恋を唄ったり世界の終わりで詩い続けるのは女の子でなくちゃならない.

小毬かわいいよ小毬.

LocoRoco

てけれてしー.絵に打ちのめされた.あと声が素晴らしく可愛い.

間違ってニューマリオなんかやってるクリスマスナイツ好きな姉に手渡したいゲーム.正月に持って帰ります.

巣作りドラゴン,ブラウン通り3番目

ゲームシステムはあまりピンとこないのだけど,この人の描く恋人たちの様子は一途でとてもよい.

キミキス

祇条さん.声を聞いたときにどの人の顔が思い浮かぶかで,能登さんの声はこれまで忘却の旋律だったのだけど,本作で祇条さんに代わりました.

ブレイドストーム

理想的な楽しさ.こういうのやりたかったよね,というのが全部入ってる気がします.

夜明け前より瑠璃色な

暮らしぶりっぷりやズレっぷりはとらハの系譜だと思います.

リースと別れてしまう話が好き.相容れない都合というのはあるのである.こなかなの九重さんも同様に好き.

あると

やっぱせめて大学生.住む家探すとかそういうのがいい.

パルフェ

でもときどきは高校生もよいよな.

フォークロア

穂高望が本気で描いたヴァルキリー.完璧です.

そのほか,書かないけど10本弱.

コメントを残す