弟くん

話し言葉も前作同様,気持ちよく乱れている.義之にときどき関西弁がはいるのが特に可笑しい.
「おもろいやろ」

あと杏がリーダー格のしっかりした娘さんであるところとか,始めてみるまで判らないのもいい.どこが「ちびっこ毒舌クラスメイト」やねん.広告が表層ばかり打つおかげであるが,実際に話してみて印象が変わるというのは,それはそれで嬉しい.

音姉が隠してること,というかおそらく彼女が願ったことについてはおよそ察しがついてしまった.永久アリスのきらはの願いと同じであろう.この人が弟くんと呼ぶものだから,この人の友達も義之のことを弟くんと呼ぶのが可笑しい.僕も姉の友達から姉と同じように呼ばれるから困るのだ.

弟くん,という呼称は年下からの,お姉ちゃん,に対応する呼称としてまるで素晴らしい.僕が姉のことを下の名前で呼ばないのと同じ気持ちで,姉のほうも弟のことを呼べるわけである.もしも僕がお姉ちゃんになったら僕は弟くんのことをそう呼ぶに違いない.水姫によると主人公の名前変更可能なゲームで弟を呼ぶためのナイスアイデアということで,それもなるほどとは思った.D.C.IIについて言えば,ゲームを始めてみると名前は義之くん固定だったので,音姉が弟くんと呼ぶのはまったく彼女の気持ちによるようである.

コメントを残す