オレオレリカ

ぜんぶじゃないけど,立夏はサザエさんの予告みたいにまずは名乗る人であって.

僕は家電にかけるとき名乗らないのはあまり好きじゃないんだけど,いちいち名乗っていたら相手が僕の声だけで判るって信じてないように思われそうで,気まずい気がして名乗らない.

祖母のうちにかけるときはちょっと違う.名前を伝えるのは僕が僕であるということだけでなくて,僕の名前を言葉にして祖母の耳に届けると,なんだか喜ばれるような気がするんだよね.

たぶん同じような仕組みで,僕はリカの名前を聞くと嬉しい.

ところで僕はシスプリ関係の本を全て手放しているので,そこんところがリカへの視線に影響してるとは思います.
本を読み直しても当時の気持ちを思い出すことができなかったし,自分の日記を読み直しても判らないことだらけで.
本当に思い出だけが残ったのだと思います.

コメントを残す