りぼんりーぼん*1

小学生男子としては,実は,ってこともないけど,ポニーテール白書や星の瞳のシルエットはぴんとこなかったのでした.ときめきトゥナイトで魔界が騒動になるあたりのほうが食いつきがいい.りぼん以外ではアルペンローゼやあこがれ冒険者(アドベンチャー)あたりが面白かったというのもそういう理由だと思う.
隣のお姉さんちには成田美名子があったけど,お洒落すぎてちょっと判らなかった.みき&ユーティとかCIPHERの最初のほうとか.
スポーツものはオッケー.りぼん作家で一番好きだったのは佐々木潤子だと思います.話として,絵柄として.

中学以降はなかじ有紀(小山荘)とか山口美由紀(V-K☆カンパニー)とか白泉社だけど,どちらかっていうとサウス,ウィングスのほうがよかった.

白泉社の女の子が可愛い,って思うようになったのも,恋愛話が好きになったのも,僕がギャルゲーマーになった大学4回生よりも後のことです.岡野史佳,天原ふぉん,あたりは小学生の頃の趣味とさほど変わらないわけだけど,あとは高屋奈月,田中メカ.

谷川史子を集めていたのは,だいたいONEが好きだった頃と重なる.

そういや,あこがれ冒険者ってたしか姉の移動机の引き出しに入ってた.そういうところは漁るのがお互い普通であった.

コメントを残す