ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。

独立した機能ブロックが空間上で相互作用する、というのは、知的な感じがする、あるいは集まって動作する様子が社会みたいな感じで面白いものだから計算機の世界ではずっと好まれてきたアイデアです。BTRONもIntelligentPadもOpenDocも、Windowsも伺かも、と挙げてゆくとこれきりがないのだけど、そういうところがあります。いまではiOSやAndroidのように1スクリーン1アプリが広まりつつあるなか、古くから愛されてきた複雑そうに見える計算機プログラムの、円熟したかたちだと思いました。電子さんがものすごい可愛い。

ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。

ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。

コメントを残す