残してるもの

ろまねす,たゆ唄,がんぶる.サムスピ(NEOGEO),センコロ,アルカナハートなど.僕はギャルゲーよりもゲームのギャルが好きなんだ.
D.C..何かにつけ触れてるわりには先代D.C.のことあまり好きじゃないのだけど,CDに傷があって手放せないのでこれも運命と思って残してある.
水月.こちらもそんなに好きってことはないのだけど,風船うさぎのくだりを思い出すと手放すのは止めておこうかという気持ちになる.
かえで通りなど.話がぜんたい好きだから残してるというのは穂高望が書いたものだけ.
TH2X.アニメの方で珊瑚の話しぶりが気に入ったので,少なくとも彼女の話を終えるまでは置いとく.
TH2A.D. いくのんがToHeart史上最も素晴らしかったので,これは残しておく.
天いな.古典的な売り文句みたいだけど,選択肢を辿ることで僕だけの話になった,という気がしたので.ほんとにそういうことがあるものなんだね.
さくらむすび.身につまされるものがあるので手放したかったが,CDに傷があって駄目だったので,これも運命と諦めて最後まで終えた.
青い鳥.愉しい.愉しい.
AIR.手放してしまいたいが,それもどうかと,迷っている.やりなおしてみると前半のテキストが可笑しかったのとあと夏影の旋律が僕の手元にAIRのパッケージを繋ぎ止めている.
ONE.これは全く茜が僕を繋ぎ止めている.あと,虹をみた小径.
六ツ星きらり.輝夜部長が好きなので(多分,おばちゃんだから).いったん手放したけどまた買い直したものです.こういうことはよくやる.がんぶるもそう.Fateは2回買ったけど2回ともやらずに手放してしまったという珍しい例.僕の代わりに水姫がやってくれたのでちょっとは報われたかも.
かにしの,そし明日,まぼろし月夜.やりかけなので.
sense off.パッケージのみ.中身はブラザーのところにあるのでどうしようもない.今度会うとき持ってきて下さい.
フラワーズ.僕の願望に近すぎて辛いっちゃあ辛いのだけど.
リトバス.あれ,何で残したのだろうか.エクスタシーと取り替える予定です.
Quartett!.シャルロットのEDのために.天才が凡才になって小さく暮らしてゆく話が好き.雪村もそうね.
プリズマ.おさるのために.
Φなる・あぷろーち.明鐘のために.
アカイイト.なんだろうなぁ.用語集の語り口が可愛いとか,細かいポイントが積み重なってる感じ.
ミルキィ・シーズン.僕の理想的なギャルゲーの一つとして.さちえさんの料理は最高.
風雨来記とか.僕の北海道の思い出のせいでもあるけど,斉藤冬のことが好きすぎるほうが大きいです.
D.C.IIのいろいろ.言わずもがな.

他にもあるけど,いま書いておきたかったのはこのくらいで.

コメントを残す