D.C.II 音姉編

というか芳乃家・朝倉家編.

ボクにも家族が欲しいです

雨野さんもよくD.C.のこと読んでるなあと.当たり前かもだけど,そのリスペクトが心地よい.

アニメ→ゲームの順で見て,それでも義之が何奴か,てのはアニメで修学旅行の前にさくらさんからペンダント渡される時点でほぼ予想できちゃうわけだけど,問題はそれを誰が(例えばサンタさん,のようなものに)願ったかってとこで,僕は音姉だと思ってたのだよなぁ.ほら,ちょこシスとか永久アリスがそうであるように,それこそ僕の願望含みでね.

答えはぜんぶ僕の日記に書いてあったのに,僕が気づかないんだもんなぁ.

やっぱアニメのD.C.ファーストシーズンは筋が良かった.おそらくは池田眞美子がグッときた*1というラインで,そのままD.C.IIのゲームに繋いでも違和感がない.

はい,D.C.P.K.でさくらがプリンセスさくらであることには訳がある.まっことプリンセス的な悲しみで,切ねえ.

さくらさんは魔法についてはアイシアと同じくらいドリーマーで,その,それ作るのって無理くない?と僕は思うのだけど,作ろうという意志を持つところがプリンセス.

魔法でみんなを幸せにしたい→(中略)→子供の身体だけど,義之くんと一緒に暮らす.

大人の身体で,自分だけ幸せになっちゃえばいいじゃん,と思うのだけど,そういう考えにならないところが魔女界のプリンセス.んもう.

あとは,どうやってさくらさんを助け出すかってだけだな.純一おじいちゃんがなんとかしてくれてると思いたい.

*1:DVD-BOXII参照

コメントを残す