12周年

というかまぁ,僕がWebに何か書き残し(そして書いては消し)始めてから12年経ちましたよと.

母がようやく検索エンジンの使い方を覚えまして,僕の名前で検索したらたくさんページが出てくるから大喜びしています.ぜんぶ印刷してるって.

膨大で驚いたと言ってたけど,確かに僕のこれまでの仕事の足跡は全部Webに残ってるもんだから,まぁ多いっちゃあ多いだろうけど,だけど母さん,あなたが見つけたのはおそらく僕がこれまで書いたものの1割にも届きません…….

とは言っても,それは春のはじめにだいたい消しちゃいましたし,今も基本,書いたものは消えてゆく方向で.これから先,残したいものっていったい何かな,と考えながらやってます.

残しておけば,母の老後,つまり今現在であるが,その慰みになったかなと思う.読んでも読み切れないよあれは.

だけど,あれだけの重いものを支える余裕が正直,今はありませんです.

いましばらくは,こんな感じで.

コメントを残す