D.C.II P.S.

まひるっち.

幽霊です,つまりもう死んでますよってのを序盤から相当に強調するところが気に入ってるの.最初は幽霊のふりをしている偽装幽霊を疑ったのだけど,その線は壁抜け(のようなもの)を見せてはじめに除外される.次に早坂日和か六条御息所かという生霊の筋を考えたけど,それもお化け桜が復活するより前に死んだという宣言で早々に消される.あのお化け桜の場合,とっくの昔に死んでいる人の願いを掬い上げるというのは無理筋なのでね.あとはもう完膚無きまでに死んでる人なんだけどほんとに好きになりますか貴方?という直球さ加減と,まひるが幽霊になることを桜に願ったのが誰かというちょっとした謎に,でーんと広橋涼の素材を活かした数時間の声の世界.

雨野さんはゲーム全体のディレクションとか,アニメのII S.S.のシリーズ構成,漫画版の原作,あとはさくらさんの話とかでエピックな視点に立つときに良いです.まひるっちも構成は良いです.アイシアについてはD.C.S.S.とD.C.S.G.をもう一度復習して新たに年表を引き直したということなのでそこんとこ期待です.あとは立羽さん,S.C.で雪村描いてたけど今回はオリジナルでの原画デビューおめでとさんです.可愛いよね.

コメントを残す