ごはん

中高生の人間は料理できなくて普通,が持論でしたが,そろそろこれを30歳まで引き上げたいと思います.やんなくていいんなら,なんか色つけときたいか趣味でもなきゃやんないってばよ.男女問わない.

先週末はたこやきパーティーだった.この弟気質の男を捕まえて優しいお兄さんと評するのはありえないので.僕が弟であることを説明した.みなさん僕より年下なので勘違いしてるだけだと.責任放棄かなぁ,といつも思わないでもないが,兄的なリーダーシップは持ち合わせてない.ただ年の差があるので公的な場ではその差に求められる当たり前のことだけはしようとするが.

もしかすると,兄,というものには導き手以外の意味があるのかも知れない.自分に話をさせてくれるとか,だいたい誉めてくれるとか,若い人にとっての表層的な都合良さも兄であるのかもしれない.いや,それ弟だろ.うむ,はい,やっぱ年の差以上に兄というのは定義できっこないね.俺が悪かった.存分に兄と呼んでくれ給えだわ.

コメントを残す