D.C.II S.S.

#8 さくらんぼとお兄ちゃん

親が泣いて謝ってくる理由て,子供にゃあんまり判んない.大人と子供じゃなくて親と子供,ね.

#9 壊れゆく春

愁嘆場をみるにつけ,音姉がアニメとゲームで違うのは30分ルールのためじゃないかなと.

由夢っちがお姉ちゃんお姉ちゃん言ってるのがいい.義之くんとふたりでお姉ちゃんっ子なんだから.
音姉と由夢っちがぶつかる場面を減らしてることもあって,アニメのほうの朝倉姉妹はより仲がいいほうに振れている.

#10 夢の終わり

兄さんは,いつも音姉音姉,ってそれはあんたもじゃ,由夢っちよ.だからこそ,であるが.

さくらさんが枯れない桜の完成を待てなかった,というニュアンスは外されている.それほどの切実さというのは前作を踏まえないと判りにくいからか.

純一さんとさくらさん,音姉との会話.そして義之くんとさくらさん,音姉との会話.という繰り返しで,義之くんがエッジを立てず地面を撫でるみたいに喋るのって純一さんに似てるのだなぁ,と今さら気づかせるようなつくり.

コメントを残す