ナグルファルの船上にて

10年前の僕は彩名さんのことがとても嫌いだったはずで,だから警戒して読み始めたのだけど,当時の自分の日記を検索してみると彩名さんが愛しいとばかり書いてあってこれはどういうことかと思った.卓司くんをいじってる感じが嫌いだったはずだ.この禅問答人工無能め!みたいに罵ってるはずだった.

希実香によって救われた何かがあったとすれば,彩名さんの出番の割合が減ったことだと思う.

前からやってるけど Looking-glass Insects を開く勇気がなくてしばらく止まってる.ざくろさんと乗る銀河鐵道とか最初のがやっぱ好き.ずっと乗ってたいよ.

新訳 ふしぎの国のアリス (角川つばさ文庫)

新訳 ふしぎの国のアリス (角川つばさ文庫)

Down the Rabbit-Hole を意識したつもりはなかったのだけど,たまたま河合祥一郎の新訳アリスを読み始めて,ざくろさんが秘密基地で言ってたマーマレードの瓶が何のことだか判ったのはもうけものだった.

コメントを残す