日常

無理に寝ようとしたらもやもやと宙ぶらりんな気持ちで怖い夢みそうになったので起きてた.まぁ,数年に一度くらいはそういうことがある.

それはそうとして十数年ぶりに再発して先々週カメラモニタで見せられたときはやっぱりかというかおはようのどっち!というか,少しほっとした気持ちにもなった.これだけは母の目の前で言えないが,僕は病に遭遇したとき自分とようやく逢えた気がしている.今回は覚悟してたよりもずっと軽かったので自宅療養で済んでる.実家を離れて独身で入院とかとんでもねぇですからね.三週間続いた熱は昨日下がった.後はもうしばらく安静にして,お薬ずっと飲んで,コーヒー飲むのやめて,夜寝て朝起きる生活を続けてれば僕は健康でいられる.何かと気が滅入ってしまって薬を飲むのを止めてから10年が過ぎてた.このまま騙し騙しいけるかと思ったけど浅はかでしたかね.だけどね,病について忘れてたからこそ出来たことは多かったと思う.その間に医療に進歩があって副作用の少ない薬が開発されていました.素晴らしいです.医療は進歩するし,ギャルゲーは昔と変わらず世に溢れてるし,有り難いことだと思う.あとは僕の傷が痛くならないコーヒーの発明を待つばかりである.

また爽子ちゃんのようにシンクロ!と叫ぶべきか,先日のこと,某さんが紹介してたKatawa Shoujoをなんとなく始めて,いま読むべきものを引き当ててしまったなぁ,と思うのでした.「できないことをやろうとするのは,それが本当はできるから」である.

琳と過ごす学園祭が良いなぁ.この人,僕と誕生日ちかいし好きだ.笑美もそう.早生まれコンビだぜ.

コメントを残す