Supercalifragilisticexpialidocious

http://www.orbit-soft.com/product/root/parasol/pages/page_chara01/03_chara01.html

「ただし本人の家事能力は最低である」

あんたなにしにきたんだよ!

谷田部家に来た経緯とか,見た目はメリー・ポピンズみたいなくせしてさ.

僕のドキドキ対決的には,家事のできない人のところへできる人が訪ねてくるか,あるいは男子のほうが家事ができるのが筋ってもんです.これ両方満たすのがメイドガイ.うちにも来てくれないかなメイドガイ.

PARA-SOLは家事が壊滅的な谷田部家に家事能力の最低なハンサムさんの訪ねてくる話だそうです.可笑しくてよい.

http://www.orbit-soft.com/product/root/parasol/pages/img_04cg02/comoic041_b.jpg

もちろん料理は爆発.

男子の場合,家事ができないのは別に珍しくないので,この程度のことはキャラクター設定に明示しなくてよいはずです.一つにはギャグなんだろうけど,あと,男子は家事ができる,という幾らかの先行作品に心奪われちゃってる人にとっては一回逆に行って帰ってきたみたいなひと巡りした表現に聞こえます.たとえば女の子になってさざなみ女子寮に住みたいとか思っていた人にとって.あるいはCLAMPがときどき持ち出してくる伊集院玲のような旦那さまも思い出すとよいです.妖精事件のクーフーリンもよいよなぁ.

P.S.

家事のできる人がもうひとり後から来るのか.来訪者はメイドガイとメイドガイテイマーのようにふたりで1セットね.

http://www.orbit-soft.com/product/root/parasol/pages/page_chara05/03_chara05.html

コメントを残す