横乗りしてFollow You

寝たり起きたりが安定しなくて気分が悪かったから今夜は「うた∽かた」の日にしたよ.黒うたのほう.

基本的には「恋愛の痛痒」と「死生の再会」ばかり見直してるアニメだけど今夜は「散華の衝動」から後ろ全部.散華の衝動では魔女っ子みたいな沙耶さんを発見できて良かった.ほうきじゃないけど鎌に横乗りしてふわふわ飛んでるのよ.あんたどんなけ可愛いのか.スタッフロールで絵コンテ佐藤順一だったというのが駄目押しでイザティ/アバメヒナム/エトカフェ/ナン.まぁ見てたら他の回でもこの人ときどき横乗りしています.

記憶がもう怪しいのだけど魔法使いTai!の沢野口沙絵といえばまたぎ乗り.茜とか油壷先輩が横乗りする.高倉先輩は半あぐら乗り.横乗りの人はその美男美女っぷりからして周りから見られてることの自意識を感じさせます.高倉先輩はカッコつけたいけど途中でもにょもにょして半あぐらになっちゃう.

沙耶さんのことは口ほどに権力的でないものとして扱いたいので恥ずかしい姿を探してしまいます.「欠片の詩歌」の電話の相手はそういうとこ担保するために出てきたんだろうけど,あーゆーのなくても沙耶さんは普段から可笑しい.

沙耶さんについては,とくになんということはなかったなぁ,と回想される感じの人であってほしい.なんでだか知り合って,仲違いしたわけじゃないけどもう会わなくなってる人って多いじゃない.そういう人のひとり.季節の外から裁くよりも季節の中にただよう人.夏が過ぎて秋がやって来るという程度の人.

コメントを残す